プロフィール

岩手県立宮古高等技術専門校

宮古高等技術専門校の公式ブログへ
ようこそ!
〒027-0037
岩手県宮古市松山第8地割29番3
TEL:0193-62-5606
FAX:0193-64-6596

最新記事画像

アーカイブ

カテゴリ

Twitter

ブログ内検索

RSSリンクの表示

関連リンク


QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018-3-08 平成29年度修了式

平成29年度修了式が行われ、自動車システム科6名、金型技術科3名に修了証書が授与されました。




校長式辞


在校生送辞


修了生答辞

修了おめでとうございます。
自動車整備士や金型技術者として大きく羽ばたいてください。

スポンサーサイト

2018-3-06 向技寮 離散会

夕方、学生寮生の離散会が行われました。



毎日お世話になった舎監さん、食堂の方にもご参加いただき、職員も招待してくれました。



寮生たちがみんな分の料理の下準備をしてくれました。



寮生のうち3人は修了で寮を離れ、また同じメンバーで食卓を囲む機会もなくなります。
寮での思い出話をしながら、皆でお好み焼きや焼き肉をいただきました。



今年度で退職される食堂の方には花が贈られました。
いつも美味しい食事をありがとうございました。



いよいよ明後日、修了を迎えます。

2018-2-26 マナー講習

春から社会人になる学生を対象としたビジネスマナー講習が行われました。



“信頼と好感を築く出会いのためのコミュニケーションマナー”をテーマに、第一印象やマナーの大切さ等をお話しいただき、その後、お辞儀と電話応対の演習を行いました。





演習を通して、どのような点に気を付けたら良いのか知ることが出来たと思います。
明るく元気な応対が出来る新入社員になってください。

2018-2-21 金型技術科 成果報告会

訓練修了まで残り2週間程となった今日、企業派遣で入校している学生の所属事業所の方をお招きし、成果報告会を行いました。







前回の中間報告では、上司の方々からのアドバイス等もあり、目標を明確にして訓練に励んできました。
今回は目標や課題をクリアし、さらに成長した姿を見せることが出来たのではないでしょうか。
会社の方からは、「修了後は後輩にも指導できるようになって欲しい。」と期待されていました。
専門校で身に付けた技術を活かして、職場で活躍して欲しいと思います。

2018-2-8 金型技術科インターンシップ

金型技術科のインターンシップが今週の月曜から始まりました。金曜までの5日間(2月5日~2月9日)の日程で、管内の企業にお世話になっています。
今日でインターンシップ4日目、職場の雰囲気にも慣れ、授業では気付かなかったことを学ぶことが出来たのではないかと思います。残り1日も有意義なものにして欲しいです。



金型技術科では、企業の現場感覚を養うため、管内の企業のご協力により、インターンシップ・職場実習を受け入れていただいています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。