プロフィール

岩手県立宮古高等技術専門校

宮古高等技術専門校の公式ブログへ
ようこそ!
〒027-0037
岩手県宮古市松山第8地割29番3
TEL:0193-62-5606
FAX:0193-64-6596

最新記事画像

アーカイブ

カテゴリ

Twitter

ブログ内検索

RSSリンクの表示

関連リンク


QRコード

QR

2017-03-14 学生寮生の離散会が行われました。

本校の学生寮「向技寮」で、3月14日の夕方、離散会が行われました。
今年度の卒寮生の出身は内陸の盛岡や八幡平地区、沿岸北部の岩泉町や市内田老地区、さらに関東の茨城県で、自動車システム科9人、金型技術科1人の計10人の学生達です。



会には毎日お世話になった3人の舎監さん、厨房の栄養士と調理師のお二人にもご参加いただき、我々職員も同席させていただきました。



寮生からのお礼の挨拶を皮切りに、和やかな食事会が開宴しました。ホットプレートを囲んで、お好み焼き、焼き肉、ホルモン、焼きそば、フルーツなどを味わいながらの楽しいひとときでした。



宴の途中では、卒寮生の一人ひとりが、これまでの感謝やこれからの決意を述べ、また、在寮生は間もなく新年度生を迎える意気込みなどを表明しました。



舎監さんや厨房の方々や職員からは、社会人としての心がけ、新しい舞台での健闘への期待など、温かいエールとともに差し入れや記念品も贈られました。

昨年の台風災害では、寮も水没し、車も失ってしまった寮生たち。校舎も実習場も泥まみれになって、この7カ月間の学習・生活環境は実に厳しいものでした。そのような最悪の条件下でもしっかり立ち直って、もうじき修了を迎え、逞しく社会へと巣立っていきます。
印象に残る向技寮の離散会でした。

コメント

非公開コメント