プロフィール

岩手県立宮古高等技術専門校

宮古高等技術専門校の公式ブログへ
ようこそ!
〒027-0037
岩手県宮古市松山第8地割29番3
TEL:0193-62-5606
FAX:0193-64-6596

最新記事画像

アーカイブ

カテゴリ

Twitter

ブログ内検索

RSSリンクの表示

関連リンク


QRコード

QR

2015-04-10 パンチ工業(株)宮古工場を見学しました

4月10日(金)、金型技術科の学生5名は、金型部品を製造しているパンチ工業(株)宮古工場を見学しました。
工場では、お忙しい中、川﨑工場長さんが案内し、説明してくれました。



入校生にとっては、初めて見る工作機械ばかりです。






見学後、会議室で質問する学生。
「金型部品の納期はどの位ですか?」、「機械の中で流れている液体は何ですか?」、
「金型部品は、1日何個ぐらい製造していますか?」というような質問をしていました。
専門校から徒歩7分程度のところに工場があるパンチ工業様には、毎年学生たちのインターンシップも受け入れて頂いております。

2015-04-07 平成27年度入校式が挙行されました

桜も咲き始めた4月7日(火)、宮古高等技術専門校の入校式が挙行されました。
自動車システム科15名、金型技術科5名、計20名の新入生が入校しました。




自動車システム科2年生がお客様をお出迎えです。


開式の言葉


入校許可。各科の先生が入校生を呼名します。



式辞(竹内校長)

この後、宮古市長山本正徳様、県議会議員伊藤勢至様並びに同議員城内愛彦様から御祝辞を頂戴しました。

歓迎のことば


入校生宣誓


入校式終了後、各教室で真新しい教科書、作業着、安全靴などが配付されました。


「自動車で通学する者は手を挙げて。交通用具使用承認願いの用紙を渡します。」



御祝電もたくさん頂きました。ありがとうございました。


新入生には、早く専門校での生活に慣れ、お互いに支え合いながら訓練に取り組んでほしいものだと思います。
がんばれ新入生!